コハクチョウ飛来!

記憶では5年ぶりだと思いますが、コハクチョウが飛来しています。通常山中湖にいるコブハクチョウより一回り小さくクチバシの付け根部分がスマートです。1羽しか見られませんでしたが、未確認情報では数羽飛来しているようです。また確かな情報が得られましたら掲載します。


「コハクチョウ飛来!」への2件のフィードバック

  1. コハクチョウさんですか、ひょっとしたら見たことないかも。
    白鳥は一種類だけかと思っていました。
    冬本番前に、暖かくなってくれないでしょうね。
    特に来年の元旦なら最高にうれしいのですが・・・

  2. 昔は毎年のように来ていたらしいですが、前回は5年前その前は10年前と、5年周期できているようです(^^;。
    元旦はそれほど寒くないようですが雪かも?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください