show menu



湖畔を一望して、優雅なお食事を・・・・・・・・・



湖はどこまでも青く透き通り、木々の緑がまぶしい山中湖。この爽やかな空気の中、落ち着いた装いで湖畔にたたずむ郷土料理「海馬」。
落ち着いた雰囲気の中で郷土料理のほうとうやわかさぎ料理を中心とした和食が楽しめます。

営業時間
10:00〜21:00(8月は22:30)


郷土料理 海馬 シーホース
〒401-0501
山梨県南都留郡山中湖村山中86
TEL:0555-62-1616 FAX:0555-62-1888
場所はこちらで確認してください

こちらの情報もご覧ください



郷土料理「海馬」

和食処はゆったりと広く、柱と天井の木の褐色と壁の白が落ち着いたコントラストを作り出し、心の底からくつろげます。広い窓ガラスの向こうには湖が一望でき、ムードあふれる風景を見ながら板前が腕によりをかけた料理をお味わいください。「海馬」でのひとときは、ゆっくりと時間がながれていきます。

郷土料理のほうとう、わかさぎ、鰻、すき焼き、山中そばなど一品料理から定食を多数揃えております。
また、お座敷もご用意しておりますので、グループでのご利用も安心です。


出陣ほうとう

戦国時代の武将「武田信玄」は、陣中食としてのほうとうに、栄養たっぷりの野菜をたくさん入れて、英気を養い戦に望んでいたそうです。
そのほうとうを湖畔に面した屋外で、大鍋を使って生麺を茹でる本来の作り方でいただきます。
材料を人数分用意し、生麺から茹でますので出来上がるまでに時間がかかります。時間があまりない方はご予約時にその旨お伝えください。少人数からお受けできますが、人数によっては大鍋ではありませんのでご了承ください。
またバーベキューもできますのでお電話(0555-62-1616)でお問い合わせください。



山中地区の地図はこちらをご覧ください

goto PageTop