山中湖観光情報

« わかさぎ釣れました(^^)v | メイン | 雪が積もりました »

2006年02月06日

ダイヤモンド富士

きのうは長池親水公園で見られました。ほんの短い時間でしたが氷に反射してとてもきれいでした。湖が結氷しているのも珍しいのですが、氷の上に雪がないのも珍しいので、非常に貴重な瞬間だったと思います。なぜかレンズに反射して緑や赤の色が写ってしまいます。

きょうは朝から曇っており、気温も上がっていませんので今日も真冬日かもしれません。夜には雪の予報ですが、どうなるでしょう。

午前10時の気温:-2度
天候:曇り
道路状況:交通量の少ないところ凍結注意

投稿者 山中湖人 : 2006年02月06日 11:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/254

このリストは、次のエントリーを参照しています: ダイヤモンド富士:

» ダイヤモンド富士 from 気ままに自然と友達
[[attached(1,center)]] '''山中湖からのダイヤモンド富士です''' '... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月21日 09:25

» ダイヤモンド富士 from 気ままに自然と友達
[[attached(1,center)]] '''山中湖からのダイヤモンド富士です''' '... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月21日 09:26

» 第9回「ダイヤモンド富士観賞会」のご案内 from 身延山ロープウェイ通信
今日から暦も9月ですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか? 身延は今朝から雨模様で、身延山山頂の気温も16度。半袖では肌寒く、暖かい飲み物が欲しい程です。こ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月07日 13:33

山中湖観光情報