山中湖観光情報

« 雪が積もりました | メイン | 流氷 »

2006年02月08日

一夜で水面になった( ̄□ ̄;)ガーン

昨日まで山中から長池地区を覆っていた氷は、強風に流されてすっかりなくなってしまいました。写真は昨日とほぼ同じ場所で撮影しましたが、雪原から水面へと様変わりしていました。流された氷の厚さを見ると20cm以上もあったのでかなりのパワーだったと思います。

ただ平野地区はワンドになっているので、風の影響も受けず氷が残っており、今朝もわかさぎの穴釣りをしている人がたくさんいました。

また道路状況ですが、幹線道路の雪はだいぶ溶け、ほぼノーマルタイヤで走行できる状態でしたが、朝晩は凍結するおそれがありますので注意が必要です。

午前9時の気温:0度
天候:晴れ
道路状況:日陰や交通量の少ない道路及び朝晩凍結注意


流された氷の山

氷の厚さ20cmぐらい

岸に打ち上げられた氷

平野地区のわかさぎ穴釣り

投稿者 山中湖人 : 2006年02月08日 09:24



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/256

このリストは、次のエントリーを参照しています: 一夜で水面になった( ̄□ ̄;)ガーン:

» 氷はどこにいった? from 富士五湖Webインデックス - 壁紙Blog
なんと、今朝山中湖畔に出てみたら、山中地区の氷が綺麗さっぱり無くなってました。あれほどの氷が一夜にして無くなるとは一体?? 暖かかったせいだけでなく、昨日の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月08日 09:52

山中湖観光情報