山中湖観光情報

« 雪で道路も白く | メイン | 霧氷 »

2010年01月14日

寒い朝でした

昨日は、11時頃から晴れてきたにもかかわらず気温は上がらず、日中の最高気温は-3度ぐらいで、今シーズン初の真冬日となり、夜12時近くには-16度まで下がりました。
今日も朝から寒く最低気温は-17度ぐらいで、今は快晴で太陽も出ていますが、まだマイナス気温なので、今日も真冬日かもしれません。

写真は平野で午前9時頃撮影したものですが、平野ワンド内は薄い氷が張っています。この寒さが続けば氷も厚くなると思いますが・・・どうでしょう。

道路状況は昨日よりだいぶ凍結箇所が減り、確認した範囲では国道138号線の走行面に凍結は見られず、その他の道路も走りやすくなりましたが、幹線道路でもまだ凍結しているところがあるので注意が必要です。

午前10時の気温:-3度
天候:晴れ
道路状況:凍結ヶ所多々あり注意

投稿者 山中湖人 : 2010年01月14日 10:04



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1393

コメント

おはよう~山中湖人さん・・
いよいよ本格的に雪になりましたね~ブルブル・・
こちらも昨日は一瞬雪でしたがみぞれになりました。
当分富士山に会いに行けませんね~
こちらで見させて頂きますので寒いでしょうが宜しくね~

投稿者 ニコタン : 2010年01月14日 11:11

寒いですね~。今日も真冬日です。
この写真も寒そうでしょう(^^;
朝晩に外を歩くには覆面がほしいぐらいで、寒さで顔が痛いです。

投稿者 山中湖人 : 2010年01月14日 17:03

山中湖観光情報