山中湖観光情報

« 霧氷 | メイン | なんちゃってパール富士? »

2010年02月04日

きょうも霧氷

きのうはほんの一部でしか霧氷が見られませんでしたが、今日は山中湖の北東側は9時頃まで霧に覆われていたため、更に広範囲で見ることができました。写真では小さくてよくわかりませんが、眼下の家々の周りの木々が真っ白になっていました。

きょうはかなり冷え込み氷点下15度以下となり、晴れているのにこの時間になってもまだマイナス気温です。もしかしたら今日は真冬日となるかもしれません。

湖畔の道路は融雪剤の効果もありあまり凍結しているところはありませんが、雪が降ったあとから冷え込みがきつくなっているので、かなり交通量の多い道路でもまだ凍結している箇所が多々あります。

午前10時の気温:-5度
天候:晴れ
道路状況:交通量の多い道路でも凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2010年02月04日 10:32



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1410

コメント

わ~~寒そう・・ブルブル・・・
山中湖人さんは元気ですね~それに運転も怖く無いのかな?
勿論スタットレスタイヤでしょうが・・・
良い景色~マウント富士ホテルかな?なんちゃって~ウフ!

投稿者 ニコタン : 2010年02月04日 19:40

1日から2日の朝までは雪がだいぶ残っていて運転も大変でしたが、もう幹線道路では凍っているところが少ないので大丈夫です。
もちろんスタッドレスタイヤを履いています。
場所はそこの途中です。

投稿者 山中湖人 : 2010年02月04日 19:59

うわぁ~~
凄いですね!!
まるで絵画のような一枚♪
すばらしい写真ですね☆⌒( *^-゚)bネッ!

(昨年の2月はまったく雪はなかったのでダイアモンド富士
目当てで行けたのですが・・)
今年は雪道は怖くて運転ができません、スタッドレスタイヤは履いているのですが・・

山中湖人さんのようなすばらしい雪景色(富士山)の写真を
いつか撮ってみたいです☆-(*^-゚)v

いつもありがとうございます。

投稿者 yo : 2010年02月05日 09:57

スタッドレス履いていれば大丈夫だと思いますが・・・
霧氷はなかなか出ないので(って今日で3日連続見えていますが・・・)、なかなか難しいです。

投稿者 山中湖人 : 2010年02月05日 11:09

山中湖観光情報