山中湖観光情報

« 湖岸減少 | メイン | 帽子をかぶった富士山 »

2010年09月10日

これから咲くひまわり

2週間ほど前まで咲いていたひまわりはすっかり枯れてもう畑も耕されてしまいましたが、一番最後に捲かれたひまわりは写真のようにだいぶ大きくなってつぼみもふくらんできて、もう少し経つと一斉に咲きそうな感じです。この写真の奥に黄色く写っているのはオレンジフレア(キバナコスモス)で、こちらは見頃となっています。

昨日は1日曇り空で気温も上がらず涼しい1日でしたが、きょうは日差しがあるので気温は上がってきそうです。ただ、風が爽やかなのでもう台風前のような暑さにはならないと思います。
明日の天気は晴れで日中の気温は28度の予報となっています。

午前10時の気温:23度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2010年09月10日 10:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1574

コメント

こんばんは☆

私の自宅近所でも未だにヒマワリや朝顔が咲いています。来週、山中湖を訪れる頃はまだ一面のヒマワリにお目にかかるには早いかもしれませんが、コスモスの見頃になんとか間に合うといいな(人´∀`)


今日は30度ちょっとまで気温が上がりましたが、連日の35度超えを体験していた所為か、まだまだ涼しいと感じてしまうなんて…完全に身体が熱帯仕様になってしまった様です('∀';)


そして明日はまた34度超えの予報…山中湖畔を吹きわたる爽やかな風が恋しいです(ノд<。)゜。

投稿者 うるる : 2010年09月10日 22:14

こちらは今日、25度を超えて少し暑く感じましたが、さやかな感じでした。
明日はもうちょっと気温が上がりそうです。
ひまわりはまだちょっと早いですが、オレンジフレアはきれいに咲いていると思います。
普通のコスモスは雑草が元気なので、ちょっと雑草に負けているかもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2010年09月10日 23:29

朝から花火の音がしており何かあるのかと思っていたら、山中湖地区は運動会があったのですね。忍野地区もやっていました。
紅富士の湯の帰りに高村肉店に寄り、今日は鶏肉のフライは運動会のため売り切れとのこと・・・残念!
残っているコロッケを買い占めて帰りました。
評判とおり美味しいですよ。

投稿者 山中湖大好き : 2010年09月11日 18:47

きょうは山中小学校の運動会でした。
そういえば昔・・・小学生の頃、そのコロッケを学校の帰りにみんなで買って食ったな~。
その頃はコンビニなんてなかったし・・・
その頃もうまかったけど今も旨いですね。

投稿者 山中湖人 : 2010年09月11日 21:20

山中湖観光情報