山中湖観光情報

« 長池親水公園付近の紅葉 | メイン | 雨降り »

2010年10月27日

花の都公園

今朝、花の都公園に行ったら無料区域にほとんど花はなく、有料区域であるレイクガーデンでサンパチェンス等が少し咲いている程度でした。もう10月末なので例年なら霜も降りていて、この時期にはほとんど野外の花は咲いていないので、今年は秋の訪れがちょっと遅れているようです。
ただ花は少ないですが、園内の紅葉は見頃を迎えたようで清流の里内の木々はいい色に染まっていました。本当ならこの写真の木の向こうに富士山があるはずなのですが・・・今日は雲に遮られて見えません。

昨日の天気予報だと、今日は久しぶりの青空で貴重な晴れ間になるとのことでしたが、残念ながら朝から曇り空となっていて富士山も見えません。ただ予想気温の方はほぼ当たっていて、とても寒く冬が来たって感じです。

午前11時の気温:8度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年10月27日 11:17



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1607

コメント

行って来ましたよ!パノラマ台に・・3℃~ブルブル・・
待つこと・・12時ごろ花の都公園あたりで5分ごろ富士山の
顔が出ました!嬉しかったです~
その後山中湖紅葉祭りに・・マラソン大会を横にして帰りました。
今度は白くなった富士山会いに行きますね~

投稿者 ニコタン : 2010年10月27日 19:01

残念な天気でしたね。
今度来るときは青空の下にそびえ立つ富士山が見られるといいですね。

投稿者 山中湖人 : 2010年10月28日 09:55

山中湖観光情報