山中湖観光情報

« 花の都公園 | メイン | 平野ワンド »

2010年10月28日

雨降り

寒波がやってきて、北海道や東北地方で降雪しているようですが、山中湖は雪ではなく雨が降っています。ただ気温は低めで昨日の夜中には最低気温が氷点下0.4度と今シーズン初めてのマイナス気温となりました。そのあと気温は少し上昇し、今の気温は4度となっています。それでも寒いですが・・・・このぐらいの気温であれば雪の心配はしなくてもよいと思います。

一昨日の写真の近くで撮りましたが、雨のせいか少し葉っぱが落ちてきています。今日は雨量が多いようなのでさらに葉は落ちそうです。

午前10時の気温:4度
天候:雨

投稿者 山中湖人 : 2010年10月28日 10:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1608

コメント

明日は天気が回復見込みです。この寒さで富士山の雪が何合目まで白くなっているか楽しみです。自分の予想では7合目です。

投稿者 小雪 : 2010年10月28日 18:59

明日は晴れそうですが・・・昨日の予報も晴れだったけど、結果1日曇りでした。
明日は天気予報が当たるといいなぁ~。
早朝から雪をかぶった富士山を見たいものです。
勝手な予想では5合目ぐらいまで降ったんじゃぁないかなと思いますが、その後気温は上昇しているようなので雨に変わってしまったと思います。
で、見えたときには山頂がちょっと白いぐらいと予想していますが・・・さてどうでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2010年10月28日 21:07

山中湖観光情報