山中湖観光情報

« 雨降り | メイン | 山中湖夕焼けの渚・紅葉まつり会場 »

2010年10月29日

平野ワンド

台風14号が週末にかけて本州直撃の予報が出ており、風の影響をあまり受けない平野ワンドに、ボートと桟橋が避難していました。今週初めの頃にはこの付近の木々にはまだ葉がたくさん付いていましたが、雨のせいか葉を落とした木が増えていました。
今夜から明日にかけてまた風雨が強くなれば紅葉している木々の葉も落ちてしまうかもしれません。

昨日の時点で今日は晴れの予報でしたが、台風の影響か曇り空となっています。ところどころに青空は見えますが日差しはありません。気温は昨日の同時刻より5度ほど高くなっています。
明日は台風接近のため1日雨の予報となっていますが、明後日には台風も去りそうなので晴れるかもしれません。

午前10時の気温:9度
天候:曇り

寿徳寺の銀杏

そろそろ黄葉しているかなと思い行ってきましたが、まだ緑が残っていて落ち葉も少なかったので、週明けぐらいがちょうどよさそうな感じでした。
黄色の落ち葉に囲まれた銀杏が見られるかな~?

投稿者 山中湖人 : 2010年10月29日 10:11



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1609

コメント

以前護岸工事中だった平野ワンド~長池ですが、
自転車道はできていますでしょうか。
変わらずママの森の上でないと通れないでしょうか?

投稿者 Kappa : 2010年11月01日 13:03

自転車道はまだ開通していません。
今は湖の水も多く湖岸の走行もできませんので、ママの森の上を通るしかありません。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月01日 13:42

そうですか、上の道は狭いうえに急こう配でクルマの交通も激しくて通りたくありません。なるべく早く開通していただけますようお願いします。

投稿者 Kappa : 2010年11月02日 01:10

山中湖観光情報