山中湖観光情報

« 平野ワンド | メイン | 久しぶりに早朝の富士山 »

2010年11月01日

山中湖夕焼けの渚・紅葉まつり会場

山中湖夕焼けの渚・紅葉まつりの会場である旭日丘湖畔緑地公園の木々もだいぶ色付いてきて、湖側から見ると写真のような感じになっています。まだ青々とした木も多いですが、ライトアップされた夜にはもっときれいに見えると思います。

土曜日は台風の接近に伴い、1日中雨でしたが風は大したことはありませんでした。ただ昨夜から今朝にかけてはかなり雨が降り、また湖の水位は高くなりますます湖畔がなくなってきました。
今日は午後から晴れの予報となっていますが、今のところ曇り空です。予報通り晴れてくれれば久しぶりにダイヤモンド富士が見られるかもしれません。富士山も雪をかぶっていることでしょう。

午前10時の気温:13度
天候:曇り

投稿者 山中湖人 : 2010年11月01日 10:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1610

コメント

今朝は3時ころから長時間、雷様と大粒の雨に悩まされ熟睡できませんでした。
・・・本当に長時間、雨の中夜間演習をしているのかと勘違い・・・
夕方は紅富士の湯から、ライトアップされた紅葉と富士山を見ながらのーんびりしていました。
やはり、空いている紅富士の湯が最高です。

投稿者 山中湖大好き : 2010年11月01日 23:41

前日の台風よりすごい雨でした。
そういえば紅富士の湯でもライトアップをしてますね。

投稿者 山中湖人 : 2010年11月02日 08:18

山中湖観光情報