山中湖観光情報

« 雪が降りました | メイン | 雲一つない・・・富士山 »

2010年12月09日

雪はだいぶ溶けました

昨日の朝は、この辺りも道路の両側が真っ白でしたが、今朝はもうほとんど溶けて地面が見えています。富士山は北風が強く吹いているようで雲がわき上がっています(この後雲が大きくなり今はすっかり隠れてしまいました)。

昨日は幹線道路でも凍結がみられましたが、今朝は脇道には凍結がみられるものの幹線道路はスムーズに走行できました。

雪が降った後は冷え込むことが多いので、今朝も寒くなるかと思いましたが、雲が多かったせいか氷点下1度ぐらいまでしか下がりませんでした。ただこの後は、富士山も荒れているようなので冷え込みがきつくなり、明朝はかなり冷え込むと思います。

午前10時の気温:6度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路に凍結はありませんが脇道注意


ちなみに昨日はこんな感じでした。
倍率は違いますが、雪の溶け具合がわかるでしょう。

投稿者 山中湖人 : 2010年12月09日 11:06



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1638

コメント

山中湖観光情報