山中湖観光情報

« 雪が降りました | メイン | 昨夜また雪が降りました »

2011年03月07日

雪が降ってます

夜明け前から雪が降り始め、朝8時前にはすでに20cmほどの積雪となっていて、小降りにはなりましたがまだ雪は降っています。予報では午後には止み、また夜には雪となっていますが、明日は晴れ予報となっています。

積雪は25~30cmほどとなっていて、国道138号線を始め山中湖周辺道路には積雪していて、スタッドレスタイヤ等の雪道対策をしていないと走行できない状況です。

雪が降ると雪かきが大変で車の運転にも気を遣いますが、写真のように周りの木々が真っ白に着雪したりするととてもきれいです。明日は晴れそうなのでまた白くなった富士山が見られるかもしれません。

午前10時の気温:0度
天候:雪
道路状況:積雪あり要滑り止め

投稿者 山中湖人 : 2011年03月07日 10:19



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1699

コメント

土日で行きました。昨日は早朝から笠雲ができていましたので、天候が崩れると思っていましたが20センチの積雪とは驚きです。夕方帰宅時にはダイヤモンド富士が見られたのに、また凍結を心配しなくてはなりません。
はやく春よこ~いです。

投稿者 山中湖大好き : 2011年03月07日 12:39

昨日の笠雲は、時間とともに形を変えなかなかいい感じでした。
雪はかなり小降りになっているので、国道の雪はそろそろなくなりそうです。
きのう、ふきのとうを見つけたのにまた雪の下です(^^;

投稿者 山中湖人 : 2011年03月07日 13:07

初めまして☆

素敵な観光がしたくて、やって来ました☆
(*^_^*)

まだ、雪があるのですね~☆
素敵な景色ですね。。。。☆

綺麗な景色の写真を撮りたいです(*^_^*)

また、お邪魔しますね☆

投稿者 れおな : 2011年03月07日 22:12

日曜日までは雪がなかったんですが、今朝降りました。
そしてまた今夜も雪が・・・
さて明日はきれいな富士山が見えるかな~?
また来てくださいね。

投稿者 山中湖人 : 2011年03月07日 22:50

山中湖観光情報