山中湖観光情報

« 山中湖夕焼けの渚紅葉まつり | メイン | 雲海に浮かぶ富士山 »

2011年10月27日

色鮮やか赤青黄緑・・・そして富士山

今日は朝からすっきりと晴れて、富士山もはっきりくっきりと見えました。紅葉もいい感じになってきて、花の都公園清流の里内ではカラフルで色鮮やかな景色が見られました。今だけしか見られないとっておきの景色です。

今朝は今シーズン1番の冷え込みとなり、氷点下1.2度まで下がり、初霜も降りましたが、快晴なので気温はぐんぐん上昇し9時頃には10度を超えてだいぶ過ごしやすくなっています。

昨日は午後からいい天気だったので久しぶりにダイヤモンド富士が見られ、Ustreamで生中継に挑戦してみましたが、事前告知をしていなかったので視聴者は1でした。スマホなので画質はそれなりですが、富士山山頂に沈む太陽をご覧下さい。2011年10月26日録画のダイヤモンド富士

午前11時の気温:14度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2011年10月27日 11:05



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1876

コメント

チャ━(★´∀`)ノ━ォ!!こんにちわ~いよいよ紅葉も進みましたね!でも富士山に雪があるといいのに・・
昨年はあったような気がします。
その日を待ってますが・・・

投稿者 ニコタン : 2011年10月27日 14:48

この時期で富士山に雪がないのはとてもめずらしいです。
山頂が白くなると紅葉と一緒に撮るのは難しくなります。
昨日も今日もダイヤモンド富士見物にたくさんお人が訪れています。でも浜がなくて大変・・・

投稿者 山中湖人 : 2011年10月27日 19:48

山中湖観光情報