山中湖観光情報

« 霧氷の花 | メイン | 凍てつく山中湖 »

2012年01月26日

青い空と白い富士山

今朝の最低気温は-16.3度と今シーズン一番の冷え込みとなり、山中湖は多くの場所で写真のように薄氷が張りました。今朝はちょっと風が吹いているので逆さ富士はゆがんでます。

前述のように寒い朝でしたが、今は天気がよく日差しがあるので、日溜まりはそれほど寒く感じません。昨日の最高気温は0.7度と真冬日は免れましたが、今日はまだ氷点下なのでもしかすると今日は真冬日となるかもしれません。

国道138号線はほとんど凍結もなくスムーズに走行できますが、気温が低いために雪はあまり溶ないので、それ以外の道路はまだ凍結していて非常に滑りやすい状態となっています。

午前10時の気温:-4度
天候:晴れ
道路状況:幹線道路でも凍結箇所あり注意

投稿者 山中湖人 : 2012年01月26日 10:09



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1939

コメント

ステキな写真ですね!
いよいよ明日、山中湖へ行きます。
名古屋方面から中央線を利用、八ヶ岳に少しだけ寄って甲府経由で山中湖に夕方には着く予定です。

雪が多いとの事、交通がスムーズに行けばよいのですが。

山中湖人さんには全く及ばないですが、今日掲載のような写真が撮れたら最高です!

投稿者 BABUママ : 2012年01月26日 12:53

カメラ任せの写真です。
山中湖は雪が多いし寒いですよ。
国道以外は路面凍結しているのでご注意下さい。
16時ちょっと前がダイヤモンド富士の時間なのでそれに合わせてくればいいかも?
でも、昨日も今日も雲が邪魔で見られなかったからな~(^^;

投稿者 山中湖人 : 2012年01月26日 18:57

山中湖観光情報