山中湖観光情報

« わかさぎ穴釣り解禁 | メイン | 春の嵐 »

2012年02月06日

氷の色が変わった

少しみぞれが降ったせいか、昨日までは鏡のような氷でしたが、今朝は白くなっていました。土日はわかさぎの穴釣りをする人で、氷上は賑わっていましたが、今朝は少しの人だけでした。金・土・日と釣果は多い人で200匹以上釣れているようです。各日とも午前11時までの釣果なのでそこそこ楽しめるようです。

2月に入ってから連日氷点下15度以下の寒い日が続いていましたが、今朝の最低気温は氷点下6.6度と暖かく感じる朝でした。今日は雨からみぞれの予報となっていますが、明日は暖かく朝から雨の予報となっています。雪は降ってほしくないけど気温が高くなって湖の氷が溶けてしまうのはイヤだなぁ。

午前10時の気温:0度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありませんがその他の道路は凍結あり注意

投稿者 山中湖人 : 2012年02月06日 10:48



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/1947

コメント

きのうワカサギ釣りに出かけましたが、昨年より食いが悪かったです。
50にも満たなかった。。。
釣り人はホントたくさんいましね。
もう少し氷上の穴釣り楽しめるかな?
週末再チャレンジ予定です。
次の週末まで解禁しているように願いたいです。
ブログの記事を楽しみにしています。

投稿者 ふみ : 2012年02月06日 13:04

昨年が釣れ過ぎだったから今年ぐらいが普通かも?
今は雨が降っていてこのまま明日まで降り続くようなのでちょっと心配です。
明後日からはまた寒くなるようなので、明日を乗り切れば今週末もできるかと思いますが・・・

投稿者 山中湖人 : 2012年02月06日 13:43

山中湖観光情報