山中湖観光情報

« ダイヤモンド富士 | メイン | 花の都公園の百日草 »

2012年10月24日

もう最後かもしれないコスモスと富士山

今日は朝からいい天気で、昨日の雨で空気が洗われて、富士山もはっきりくっきりときれいに見えています。富士山にはまた雪が降ったようで山頂の白さが増しています。
花の都公園のコスモスはまだ今朝はきれいに咲いていましたが、うっすらと霜が降りていたのでこんな風に見えるのも今日が最後かもしれません。

昨日降っていた雨は夜には上がり、その後はすぐに晴れてきて、気温はぐんぐん下がり、今朝の最低気温は0.6度ともう少しで氷点下になるところでした。ただ花の都公園付近は氷点下となったようで、霜が降り花に付いていた昨日の雨の水滴が凍っていました。今日は快晴となっているのでだんだんと気温が上がってきていますが、やっと10度を超えたところです。

午前9時の気温:10度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2012年10月24日 09:27



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2139

コメント

もうすぐで氷点下ですか? 今日の東京も冷え冷えでした。
今の時期が一番好きなのになかなか行くことができません。
来月は行けることに期待しています。
・・・紅富士の湯が恋しいですね。のんびり浸かって富士山を見上げたいものです。・・・

投稿者 山中湖大好き : 2012年10月24日 21:13

もういつ氷点下になってもおかしくない時期になりました。
実際、昨年と一昨年は10月下旬に氷点下になっています。
今年は紅葉も少し遅れているようなので、来月に入ってからの方がきれいだと思います。
のんびりしに来てください。

投稿者 山中湖人 : 2012年10月24日 21:30

山中湖観光情報