山中湖観光情報

« もうちょっとで白い虹に | メイン | 白鳥のヒナはすくすくと成長 »

2013年07月10日

湖畔に咲くかぼちゃの花

湖畔道路を走りながらそろそろ待宵草の花が咲いていないかと探していて、低い黄色の花が見えたので、背の低い待宵草かと思い、近くに行ってみたらかぼちゃの花でした。近くには5~6株ぐらいのかぼちゃの苗が転々と並んでいたので、種がここに流れ着いて発芽したのではないかと思います。ここで実がなればたいしたものだと思いますが、その前に鳥獣に食べられてしまうか誰かに採られてしまうと思います。

避暑地なのに30度越えの日々が続いており、昨日の最高気温は31.1度で、今日もすでに30度となっています。気温だけ見るとかなり暑いように感じますが、首都圏や甲府などの暑さと質が違い、日影は涼しく爽やかです。そして夜は涼しく(寒く)エアコンは不要ですので、是非爽やかな暑さを体感しに山中湖に来て頂きたいです。

午前10時の気温:30度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年07月10日 10:08



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2326

コメント

山中湖観光情報