山中湖観光情報

« 富士山に笠雲 | メイン | 晴れてきました »

2013年11月26日

すっきり青空

昨夜はかなり激しい雨だったので、水たまりから逆さ富士を撮ろうと花の都公園に行ってみましたが、早くに雨が止んだせいか大きな水たまりはなく、小さな水たまりで歪んだ逆さ富士しか撮れませんでした。

昨日は前述のように夜は激しい雨で風も強く吹きましたが、21時頃からは雨も小降りになり日付けが変わる前には雨も風も止み穏やかになりました。気温は22時頃に昨日の最高気温13.4度を記録し、今日の最高気温も今のところ夜中に記録した13.3度となっています。7時頃に一旦1度ぐらいまで下がった気温は上昇してきて、今は10度を超え日溜まりは暖かく感じます。ただこの後は冬型の気圧配置となり、また冷え込んできて明朝は-5度の予報となっています。

午前10時の気温:12度
天候:晴れ

投稿者 山中湖人 : 2013年11月26日 10:35



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2426

コメント

綺麗な逆さ富士と思ったら......水たまりですか!!

雪の感じもイイ感じで......
私の理想の富士山です。
綺麗な写真ありがとうございました〜ぁ☆

投稿者 PANDA : 2013年11月26日 20:15

水たまりはきれいに写るのでよく撮ります。
雪が増えて冬の富士山らしくなってきました。
下界に雪がない今が撮り頃かもしれません。

投稿者 山中湖人 : 2013年11月27日 08:08

山中湖観光情報