山中湖観光情報

« 150cm以上の大雪 | メイン | 大雪の中、富士山 »

2014年02月16日

まだまだたくさんの雪

やっと家から車が出られたので、湖畔道路などを少し走ってみましたが、想像以上の雪が道路には残っており、写真の長池親水公園では看板や車が雪に埋もれていました。まだ除雪も行われていないためにここから平野方面には向かえませんでした。

また山中湖周辺道路は通行止めとなっているところが多々ありますので、山中湖村行政の豪雪による道路通行止めについてをご確認ください。

今朝の最低気温は-2.4度とあまり下がりませんでした。今日は朝から快晴となっていますが、北寄りの風が強く吹いていて気温もあまり上がっていません。この様子だと今日もあまり雪は解けそうにありません。

午前11時の気温:2度
天候:晴れ
道路状況:積雪あり、すれ違いできない道路がほとんど。走行不能箇所多々あり。

投稿者 山中湖人 : 2014年02月16日 11:20



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2484

コメント

そちらで先週からお世話になっているH大学の学生の保護者です。この度は思いがけなく長い滞在になりました。大変お世話になり、本当にありがとうございます。道路情報などを見るとなかなか帰宅することができないようで、どうなるかと気にしております。水曜木曜にまた雪の予報が出ているので、それも心配なところですが・・。

投稿者 MT : 2014年02月16日 19:41

幸い山中湖では今のところ停電もなく、問題なく過ごせておりますが、まだ家から出られない場所もあり、早く道路が復旧しないとこれから食料や燃料がなくなってきますので心配です。
なんとか早く復旧してくれる事を祈っています。

投稿者 山中湖人 : 2014年02月16日 20:36

山中湖観光情報