山中湖観光情報

« 岸辺に打ち寄せられた氷 | メイン | 円陣を組むヒレンジャク »

2014年03月14日

氷が減った平野ワンド

昨日の朝まで平野ワンド内を覆っていた氷は、昨日の雨と気温上昇によりずいぶんと溶けて、少し残っているだけとなりました。また道路脇や駐車場の雪もずいぶんと溶けて広くなりました。

昨日は台風のような天気で風も雨も強く大荒れで、気温も通常は朝晩が低いのですが、夜10時過ぎに最高気温の12.3度を記録しました。今日も日付が変わった頃が最高気温で12度でしたが、その後は気温がだんだんと下がってきて11時には3度まで下がりました。予報では今日は晴れでしたが、朝から雲が多めで雪がちらちらと舞っています。明日は晴れ予報となっていますが、気温はあまり上がらないようです。

午前11時の気温:3度
天候:曇り
道路状況:幹線道路に凍結はありません

投稿者 山中湖人 : 2014年03月14日 11:10



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yamanakako.info/mt/mt-tb.cgi/2505

コメント

昨日、そちらに伺いました。
ヨットが打ち上げられたようになっててびっくりしました。
午後2時ころの峠は急な積雪でチェーンを巻く車で登りは少し渋滞してました。

週に一回癒し伺います。これからも宜しくお願い致します。

投稿者 sam↗ : 2014年03月15日 08:24

ヨットは氷に押されて打ち上げられたようです。
山中地区はたいしたことなかったんですが、籠坂峠はかなり雪が積もりましたね。
これからだんだんといい季節になって、山中湖に来るのも容易となりますね。

投稿者 山中湖人 : 2014年03月15日 10:37

山中湖観光情報