紅葉と富士山はこれで最後

紅葉と富士山
紅葉と富士山
山中湖周辺の木々はほとんど葉を落としてしまいましたが、花の都公園入口のもみじは、まだ下の方に葉が残っていたので、富士山をバックに撮ってみました。例年だと紅葉する前に枯れてしまうのですが、昨年に続き今年も紅葉してから落葉となりそうです。

今朝の最低気温は-3.2度で今シーズン一番の冷え込みとなりました。日が出てからだんだんと気温は上昇してきましたが、北寄りの風が強く吹いていて、気温より寒く感じます。

午前10時の状況
気温:7度
天候:晴れ


「紅葉と富士山はこれで最後」への4件のフィードバック

  1. こんにちは!

    今、山中湖に到着しました?
    風が冷たいですが、きれいに富士山が見えますね。

    サクサクの落ち葉の上を歩こうと思います?

    1. サクサクの落ち葉もだいぶ少なくなってきましたが、まだ残っているので楽しめると思います。
      また明朝も冷え込むようなので、日が当たる前に霜柱の上をサクサクと歩けますよ。

  2. 霜柱の上ですか!?
    シビレそうですね!

    今夜は星がきれいで、最高です!

    1. 昨日は空気が澄んでいたので星もよく見えましたね。
      おかげで今朝は今シーズン一番の冷え込みとなりました。霜柱はサクサクと言うより、ガリガリの方が正しいかも(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください