花の都公園

先日からお伝えしているように花の都公園ではひまわりが咲いていますが、その他にも(というよりこちらの方がメイン?ですが)百日草や、西洋アサガオのヘブンリーブルーなどが咲いています。百日草はかなりの広範囲で咲いていますので見応えがあります。
金曜日からすっかり秋の気配になり、連日最高気温が20度に満たない日が続いています。今日も朝から雨模様で気温も低めです。今週はずっとこんな天気のようなのでもう夏は終わりです。
午前10時の気温:18度
天候:雨


「花の都公園」への4件のフィードバック

  1. 山中湖人さん、こんにちは。
    週末の山中は雨でしたが、木々が雨に濡れ良いですね。
    雨の中、犬との散歩、環境を変えると何を見ても、格別です!
    七輪で思いっきり魚焼け、
    犬用の生馬肉も安価に入手でき、
    採れたて野菜も美味しいし、
    そして、夜が暗い!本当に真っ暗!
    先週は自分達で作ったガーデンの柵にぶつかりコケました、痛っ!月明かりの言葉を実感します。
    この当たり前のことが都会では忘れてしまいますよ。
    今回は主人のある品を運ぶので2tトラックをレンタルし、
    運転席に人2デカイ犬1・・・このデカイ46kが遠慮なく私の膝に鎮座しての道中、私は殆ど圧縮状態でした、大汗””
    少し涼しくなった東京に戻って来ました、仕事です!
    山中に比べたら、東京はまだ・・・蒸しますね。
    今度の週末は晴れると良いなぁ~~~
    今週の山中の画像も楽しみにしています!!

  2. 雨も適度ならいいですが、こう降り続くとちょっとって感じです。
    確かに月が出ていないと夜は暗いところが、多いかもしれません。以前よりだいぶ改善されたとは思いますが・・・
    きょうもちょっと涼しすぎる山中湖でした。
    週末は天気よさそうですが、それまではずっとぐずついた天気のようです。

  3. 山中湖人さん、
    こんにちは、休養や楽しみに週末行くのと、
    住むとは感じも違いますね。
    山中湖の降水量は多いのは確かのようですが、
    こうも雨模様では、恵みの雨も困りものです。
    東京も今週は雨予報です。
    20数年位前でしょうか、有名人が店を出して、
    (今も少しありますが・・・)
    山中湖もブームのような時期があったように思います、
    でも、私は今の山中湖が好きです、
    夜は暗く、通りに出なければ街頭も無い、
    特に、オフの山中湖が好きです。

  4. 今日は雨も止んでいます。
    確かにあの頃は賑やかでしたね~。
    お盆やゴールデンウィークは移動が大変でした。
    オフの山中湖はとっても静かでしょう(‘-‘*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください