きらら前の桜が見頃に

きらら前の桜が見頃
きらら前の桜が見頃
18日に咲き始めたと投稿し、今朝確認したところ、写真のように八分咲き程度になって、見頃となっていました。今年は3月までは寒い日が多く、4月の上旬に雪が降ったりして、桜の開花は4月末ぐらいかと思っていましたが、前週にかなり暖かい日があったために開花は一気に進み、昨年(2021年4月19日)とさほど変わらないぐらいに見頃となりました。

今朝の最低気温は9.3度とあまり下がらず、8時過ぎには15度を超え、今日の予想気温は23度となっているので、日中は汗ばむほどの暖かさとなりそうです。明日も暖かくいい天気のようですが、日曜日は曇りから雨の予報となっています。

午前10時の状況
気温:18度
天候:晴れ

2022 桜の開花定点観測 Vol.10
2022 桜の開花定点観測 Vol.10
2022 桜の開花定点観測 Vol.10
昨日はまだつぼみが少しはありましたが、今日見える部分はすべて開いていて満開となりました。前述のように今日は気温が上がるようなので、来週にはもう散っていると思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください