まだ夏の気配

咲き始めたひまわり
咲き始めたひまわり
前回の投稿で、秋の気配としてススキの穂を投稿したので、今日は夏の気配というかまだ夏ってことで、花の都公園に行ってきました。お盆の頃に投稿した百日草やキバナコスモスもまだきれいに咲いていますが、後撒きのひまわりが咲き始めました。見頃は今週後半ぐらいからと思いますが、かなりの広範囲で咲くと思うので見応えがあるかと思います。この写真左上部には富士山があるのですが、雲に遮られて見えません。

今朝の最低気温は19.5度で昨日とほぼ同じで、日中も昨日と同じぐらいまで上がり、夏日となる予報となっています。8月に入ってから真夏日は1~3日までの3日間だけで、その後は真夏日を記録していません。今年はもう真夏日はなさそうですがどうでしょう。

午前10時の状況
気温:22度
天候:曇り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください