湖畔のフジアザミ

湖畔に咲くフジアザミ
湖畔に咲くフジアザミ
毎年、9月から10月にかけて、山中湖交流プラザきらら前の湖畔で、たくさんのフジアザミが咲くのですが、今年は株が小さめでいつもより少なく、咲いているのはごくわずかでした。その中でもこのフジアザミは立派な方ですが、そろそろ終わりのようです。来年はいっぱい咲くといいんですが・・・。

今朝の最低気温は1.0度で、昨日よリ若干上がったものの、また寒い朝となりました。この時間も昨日より高い気温となっていますので、昨日の最高気温の15.9度は超えると思います。

昨日は終日いい天気で、ダイヤモンド富士を見ることができました。今日はちょっと雲が多めですが、富士山はまだ隠れていないのでまた見られるかもしれません。

午前10時の状況
気温:14度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください