だんだんと色付いた木が増えてきました

紅葉と富士山
紅葉と富士山
昨日今日と冷え込んだので、山中湖周辺の木々はだいぶ色付いてきました。
今週末から紅葉まつりが開催されますが、この様子だとちょうど会期中がいい色付き具合となりそうです。

昨日は今シーズン初の氷点下の-0.6度となり、多くの場所で霜が降りました。花の都公園にも霜が降り、前日まできれいに咲いていた花々は一気に枯れてしまい、今朝確認したらほとんどが茶色のドライフラワーのようになっていました。

今朝の最低気温は2.3度で、昨日ほどではありませんが冷え込んで寒い朝となりました。ただ日中は昨日より暖かく、20度近くまで上がる予報となっています。

午前10時の状況
気温:15度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください