ちょっとだけひまわり

もう冬なのに咲いているひまわり
ちょっとだけひまわり
花の都公園入口付近に少しだけあったひまわりは、10日ほど前から少しずつ咲き始めましたが、1週間前の強風で倒れてしまったので、立て直し少しですが花が増えてきました。10月23日に霜が降りて、他の花は全滅でしたが、ここは川の近くだったので霜が降りずにここまで育ちました。ただ明日は氷点下3度の予報なので、今日が最後かもしれません。

今朝の最低気温は1.3度で昨日より若干高くなりましたが、日差しがないせいか気温はあまり上昇していません。今日は最高気温が、今シーズン一番低い一桁の予報となっています。

午前10時の状況
気温:3度
天候:曇り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください