湖畔に突き出たヤドリギ

ヤドリギの下から富士山を望む
ヤドリギの下から富士山
湖畔に突き出た枝にヤドリギが生えていて、ヒレンジャクの好きな実がなっていました。ただまだ熟していないようで、黄色の実でした。今年はヒレンジャクがここに飛来するかなぁ〜。
昨夜、山中湖は雨でしたが、富士山は雪だったようで山頂がまた白くなっていて、富士山らしくなっていました。

今朝は暖かな朝で、最低気温は0.5度とプラス気温スタートとなり、9時前には昨日の最高気温6.3度を超えました。すでに10度を超えて風もないので、小春日和の1日となりそうです。

午前10時の状況
気温:10度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください