パノラマ台のちょっと上から

ビーナスベルトと地球影
ビーナスベルトと地球影
4日にビーナスベルトがきれいだったのですが、平野湖畔からは少ししか見られなかったので、きょうはパノラマ台からちょっと登ったところから狙ってみました。4日に投稿した時よりは鮮やかさがかけますが、南アルプスの上のグラデーションがきれいでした。

今朝の最低気温は-4.2度で思っていた以上に低くなり、昨日一昨日があまり冷え込まなかったので、ちょっと寒く感じました。今日はまだ10度になっていませんが、予報では11度ぐらいまで上がるようです。
そして明日明後日は季節外れの暖かさとなるようで、最高気温は16度の予報となっています。天気も良さそうなので行楽日和となりそうですので、ダイヤモンド富士イルミネーションはいかがでしょう。

昨日はなんとかダイヤモンド富士が見られ、今日も今のところ晴れているので、見られるかもしれません。

午前10時の状況
気温:9度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください