笠雲と吊るし雲

大きな吊るし雲と笠雲
大きな吊るし雲と笠雲
早朝は雲もなくすっきりと富士山が見えていましたが、8時半頃には写真のような大きな吊るし雲と笠雲が見られました。この後、裾野付近にある灰色の雲に遮られ、見えなくなってしまいました。

今朝の最低気温は-4.9度で昨日より低くなったものの、今は昨日より1度ほど高い気温となっています。雲は多めながらまだ日差しがありますが、この後天気は下り坂で夕方からはみぞれ予報となっています。雪にならなければいいんですが・・・・

午前10時の状況
気温:5度
天候:晴れ
道路状況:山中湖周辺主要道路に凍結はありません


「笠雲と吊るし雲」への3件のフィードバック

  1. 初見です。大阪から今週末にホテルマウント富士に泊まりに行くのですが車で夏タイヤなので道路状況が気になります。

    1. 今朝は道路に雪が残っていて滑りやすいところもありました。気温が上昇しているのですぐに溶けると思いますが、また明日は寒くなるようなので再凍結するかもしれません。
      ホテルマウント富士は山の上にあるので、直接問い合わせた方がいいかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください