チューリップが咲き始め

花の都公園のチューリップ
花の都公園のチューリップ
今年は3月が寒かったので、花の都公園のチューリップは、平年並みに4月下旬頃から咲くかと思っていましたが、4月に入ってからは暖かな日が続き、ここにきて一気に咲き始め、この畑はもう少しで見頃となりそうです。

今朝の最低気温は4.4度で昨日より若干高くなりましたが、今日は昨日より雲が多めで、昨日ほど気温が上昇していません。昨日は21.3度まで上がりましたが、今日は20度は超えないと思います。

2024 桜の開花定点観測 VOL.09
2024 桜の開花定点観測 VOL.09
午前10時の状況
気温:15度
天候:晴れ

2024 桜の開花定点観測 VOL.09
昨日の倍ぐらいに花が増えてきました。今日もまたこの倍ぐらい花開きそうです。また他の場所でも段々と咲いてきたので、例年だとここが咲いたらこちら、こちらが咲いたらあちらと、点々と咲いていきますが、今年は一度に咲き揃いそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください