旭日丘湖畔緑地公園の八重桜

旭日丘湖畔緑地公園の八重桜
旭日丘湖畔緑地公園の八重桜
例年ならゴールデンウィーク過ぎぐらいから見頃となる旭日丘湖畔緑地公園の八重桜ですが、今年は写真のようにもう満開となっています。この様子だとゴールデンウィーク後半ではもう散っていると思います。

今朝の最低気温は9.3度でしたが、今のところの最高気温は10.2度とほとんど気温は上昇していません。昨夜から雨が降っていて、このまま今日1日は雨模様の予報で、今後も気温は上がらないようです。

2024 桜の開花定点観測 VOL.15
2024 桜の開花定点観測 VOL.15
午前10時の状況
気温:10度
天候:雨

2024 桜の開花定点観測 VOL.15
昨日よリだいぶ散って残っている花の方が少なくなりました。今年は例年より早く咲き始め、4月4日から定点観測を始めましたが、今年は今日で終了です。また来年も桜が咲く頃から観測しようかと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください