湖の縁が凍りました

今朝は今シーズン一番の冷え込みとなり、湖岸が凍っているところがあり、氷に映った富士山が見られました。
きょうは朝もやもなく湖畔からの富士山も早朝から見えていて、紅富士になることを期待しましたが、残念ながらあまり紅くはなりませんでした。
昨日の最低気温はマイナス6.7度、最高気温は8.9度で、1日の平均気温はマイナス0.1度と、今シーズン初めて平均気温が氷点下となりました。今朝は更に寒くなりましたが、天気予報によると日中は昨日より暖かくなるようです。
この空模様だと今日もダイヤモンド富士は花の都公園から見られそうです。
午前10時の気温:7度
天候:晴れ


「湖の縁が凍りました」への2件のフィードバック

  1. (○≧∀≦)☆:*p【コンバン~
    さすがに今朝はこちらも霜が降りましたよ!
    山中湖もいよいよマイナス気温になったんですね!
    クリスマスイルミも始まりましたか?
    その頃昨年はダイアモンド富士だったんですよ~
    きっと今年もそうなるんでしょうね~
    今朝の富士山・・最高ですね!湖畔も凍りましたか・・・
    風邪を引かれません様にネ~

  2. 明日はまた天気が悪くなり、朝晩の冷え込みもゆるむようです。
    晴天の日が続かずあまり冬らしくないです。
    イルミネーションも先月から始まり、ダイヤモンド富士も花の都公園から見えるようになっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください