今日も寒い

今朝も冷え込み湖の縁は写真のように凍っていました。空気も澄んで冬らしい富士山がどんとそびえています。
ここのところ冷え込みがきつく、17日から今日まで連続5日間、最低気温が氷点下の二桁となっています。特に昨日はこの冬一番の冷え込みで、-13.3度まで下がりました。ただ日中は日差しがあるせいか、比較的気温も上がり真冬日はまだ一度もありません。太陽が沈むと一気に冷え込んでくる感じで、寒暖の差も激しいです。
空気も乾燥し道路も乾いているので凍結はありませんが、霜が降りてスリップする可能性もあるので朝晩は注意が必要です。山中湖でもまだノーマルタイヤの人もいますが・・・そろそろ交換した方がいいかなと思っているところです。
午前9時の気温:-1度
天候:晴れ
道路状況:凍結はありませんが朝晩は霜に注意


「今日も寒い」への2件のフィードバック

  1. こんにちわ~今朝も綺麗な富士山と湖畔の凍り寒かったでショ?
    昨日は10時着でしたよ~とっても寒くて驚きました。
    昨年はこんなではなかったですよね~
    花の都公園横の広場で3:20頃からダイアモンド富士を撮りました~
    風が吹き荒れてカメラのシャッターもユックリ出来なくて・・何とか一枚アップしました。
    その後イルミまで待って~点灯されたら撮りすぐ帰って来ました。
    とても有意義な一日で今年最後にします。
    今日は風邪気味・・暖かくして風邪薬飲んでゴロゴロです。
    山中湖人さんも気をつけてくださいね~

  2. こちらは今も寒いです(^^;
    気温は2度ぐらいだけど風が冷たい。
    わたしもダイヤモンド富士の時間に花の都公園の第2駐車場で撮ってにいました。
    そのあとすぐ忍野に行って、忍野でも撮りました。
    今日は行けないかもしれないけど、行くときは重装備で行かないと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください