忍野のお宮橋付近の桜

昨日はかなり暖かだったので、桜も一気に開花してるかと思い、桜の絶景ポイントである忍野の新名庄川にかかるお宮橋まで見に行ってきましたが、橋脇の1本だけが咲いていて、富士山をバックに写真の撮れる川沿いの桜並木はまだつぼみのままでした。山中湖の桜もほぼ同じような状況でほとんどがつぼみのままです。
昨日は最高気温が21.3度とかなり暖かな1日でしたが、今日は朝からいい天気にもかかわらずそれほど気温は上がらず10度ぐらいです。このまま今日は1日いい天気のようですが、天気予報では明日未明には雪マークが並んでいて、明日の最高気温は3度となっています。明日はまた冬に逆戻りです。
午前10時の気温:10度
天候:晴れ


山中湖で富士山と一緒に桜が見られる場所では、写真のような状況でまだつぼみです。
ただ写真に写ってはいませんが、同じ木で2輪だけ開花していたので、今日の夕方にはもう少し咲くと思われますが、明日の気温が低そうなので一気に開花とはいかないと思われます。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください