花の都公園のチューリップ

山中湖花の都公園では、4月24日からチューリップ祭りが開催されていますが、肝心のチューリップは写真のような状態で、まだ咲いていません。また4月の気温が低かったためか、背丈も低くあまり元気がありません。5月に入ると咲き揃ってくると思いますがどうでしょう。
昨日は思ったより気温が高くなり、日中は16度近くまで上がりました。今日はまた朝から冷たい雨が降っているので日中もそれほど気温は上がらないと思います。
さて、連日お伝えしている山中湖の桜ですが、昨日掲載した場所では今朝確認したところでは満開となっていました。今日は気温が低いのであまり変化もないと思いますが、明後日頃からは散り始めるかもしれません。他の場所はまだこれからといったところが多いです。
午前9時の気温:6度
天候:雨


「花の都公園のチューリップ」への2件のフィードバック

  1. 本日の朝雨の中来ましたが寒いです。籠坂峠までの両脇も桜が綺麗でした。早く暖かくなって欲しいものです。

  2. ほんとに寒いですね。
    雨が結構強く降っているので、桜も散ってしまうかな?
    明日、雨が止んだら暖かくなってくるようですが・・・
    ゴールデンウィークは暖かいかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください