富士山バックに長池湖岸の桜

昨日紹介した長池湖畔の桜は、近くから富士山をバックに見るとこんな感じになります。う~ん、葉っぱが邪魔だな~。
きのうは雨が上がってから急速に天気は回復して、気温もぐんぐん上昇して最高気温は18.6度となり、夕方には富士山もよく見えました。
夜にはきれいな月が出て、月明かりに照らされた富士山が見えたので、今朝は月と富士山を撮ろうと思っていたのですが、不覚にも寝過ごしてしまいました。絶景くんの履歴を見たらきれいな月だったのでがっかり。。。。
さて、ゴールデンウィーク2日目、今日も混雑はありません。明日からは少しは混雑するかな~?
午前10時の気温:11度
天候:晴れ


「富士山バックに長池湖岸の桜」への4件のフィードバック

  1. やっと暖かくなりましたね。先発部隊は既に到着しています。後発隊もまもなく麓に行きますよ・・・往復渋滞がないことを期待しています。

  2. やっと春が来たって感じです。
    今日来るようなのでそれほど混まないでしょう。
    帰りはタイミングによりますね。
    このGWは天気がよさそうなのでアウトドアでの活動がよさそうです。

  3. 今日は暖かいですよ。今までの天気が信じられないくらい暖かいです。
    半袖で良いくらいですね。木々の芽吹きもまもなく始まります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください