白鳥は卵を温め中

毎年、ゴールデンウィーク明けぐらいから白鳥の卵が孵りヒナが誕生しはじめるのですが、今年は4月の天候が不順で寒い日が多かったせいか、まだ卵を温めています。寒い日が多かったのでもしかしたらこの巣では孵らないかもしれません。
5月に入ってから晴れの日が多く暖かい日が続いていましたが、きょうは朝から雨模様で寒いです。このまま気温はそれほど上がらず寒い1日となりそうです。富士山は雪が降っているかもしれません。
午前10時の気温:10度
天候:雨


「白鳥は卵を温め中」への2件のフィードバック

  1. おはようございます!今年も白鳥は卵をネ~
    でも雨降りだったし気温も低いのでまだ雛にはならないんですね?
    場所は長池の昨年の場所ですか?4月行った時探したのですが見つかりませんでした。
    今こちらでは雷雨です~土曜日を楽しみにしてます。

  2. 長池の昨年の場所は、この前見たら白鳥はいませんでした。
    3週間ぐらい前には卵が1個あったんですけど・・・。
    この巣は山中にある巣で、きょう見たら卵が6個ありました。
    こっちはいい天気になってきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください