ススキの穂がでてきた

8月も後半になり秋が近づいているようで、ススキの穂がでてきました。富士山は霞んでいて雲に隠れているので、朝からよく見えません。
昨日まで3日連続の真夏日で暑い日が続いていますが、今日はだんだんと曇ってきたので真夏日にはならないかもしれません。
昨夜11時頃、「今夜は暑いな〜」と思って、ニュースを見ていたら、その時間の東京新橋の気温は、なんと31度と、昨日の山中湖の最高気温より高いじゃぁありませんか。ちなみにその時間の山中湖の気温は22度でした。家が寒冷地仕様になっていてエアコンもないので暑く感じるのかも?
午前10時の気温:27度
天候:曇り


「ススキの穂がでてきた」への4件のフィードバック

  1. こんにちわ〜暑いと富士山も雲が掛かりますね〜
    何ですって?昨夜は22℃?キャ〜〜
    こちらは一晩中30℃ですよ・・今も36℃・・
    地球が可笑しくなった感じ!雨が欲しい・・・
    もうススキの穂ですか?
    山中湖・・避暑に行きたいなあ〜

  2. 夜の30度はきついな〜。
    こちら、ブログを書いていた頃は曇っていたのに、アップが終わったら晴れてきて、今日も真夏日となってしまいました。
    家が寒冷地仕様だから中は暑いけど、外の木陰は涼しいです。
    ハンモックで昼寝したくなります。

  3. 急遽日帰りで往復しました。昼前の東京出発時は、一歩外に出たら汗が噴き出していました。
    御殿場から山中湖まで国道138号線が渋滞のため小山町経由で行きましたが、
    途中雨に降られ、須走り付近からは青空が見えました。
    到着時は湿度は高かったのですが、東京と比べたら天国と地獄ほど違いました。
    いくら真夏日があるとはエアコンがなくても生活が出来るのは素晴らしいことです。

  4. 今夜も暑いですね。
    エアコンが無くても、窓を開けて寝れば眠れるし、やっぱり避暑地です。
    夏はここから出たくないな(^^;
    冬は出たいけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください