セピア色の山中湖

今朝は早起きして赤富士を狙い、パノラマ台に行きましたが、着いてからしばらくして雲がわき上がってきて、霞んでしまい撮ることはできませんでした。湖畔に着くと富士山を遮っていた雲が、日の出の太陽の前にあり、セピア調の景色を見ることができました。なんか水墨画の世界みたいに感じるのは気のせいでしょうか・・・
きょうも朝からいい天気で夏の日差しが降り注いでいて、気温がぐんぐん上昇しています。風は涼しいんですが、日差しはいつまでも強い今年の夏です。
日本全国各地で今年の夏の平均気温は過去最高だとニュースで話題になっていましたが、山中湖も昨日までの平均が22.8度で、過去最高を0.5度上回っています。ちなみに今年の7月が今のところ21.8度で第3位となっています。明日から9月・・・もう涼しくなってもらいたいところです。
午前10時の気温:27度
天候:晴れ


「セピア色の山中湖」への4件のフィードバック

  1. おはようございます!ワア~ステキ・・セピア色ですね?
    まるで夕方と思いましたら今朝ですか?
    昨日はスッピンの富士山とススキ・・秋ですね~
    でもこちらは相変わらずの残暑・・35℃まで上がるし夜も28℃・・無理しないで叉見せてくださいね~ありがとう!

  2. なかなかいい感じでしょう。
    こんな景色はあまり見られないと思います。
    こちらも暑い1日でした。
    あしたから9月というのにいつになったら秋になるんでしょうね~。

  3. いつもみさせていただいてます。
    デスクトップカレンダーなんですけど先月から今年のものでなく、撮った月のものになったのですが、仕様変更ということでしょうか?

  4. デスクトップカレンダーは最初からその仕様です。
    今月はまだ今日始まったばかりなので撮ってありません。
    今日は寝坊しちゃったし・・・
    この天気が続けば近日中に撮りますのでまたご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください