平野ワンド

台風14号が週末にかけて本州直撃の予報が出ており、風の影響をあまり受けない平野ワンドに、ボートと桟橋が避難していました。今週初めの頃にはこの付近の木々にはまだ葉がたくさん付いていましたが、雨のせいか葉を落とした木が増えていました。
今夜から明日にかけてまた風雨が強くなれば紅葉している木々の葉も落ちてしまうかもしれません。
昨日の時点で今日は晴れの予報でしたが、台風の影響か曇り空となっています。ところどころに青空は見えますが日差しはありません。気温は昨日の同時刻より5度ほど高くなっています。
明日は台風接近のため1日雨の予報となっていますが、明後日には台風も去りそうなので晴れるかもしれません。
午前10時の気温:9度
天候:曇り


寿徳寺の銀杏
そろそろ黄葉しているかなと思い行ってきましたが、まだ緑が残っていて落ち葉も少なかったので、週明けぐらいがちょうどよさそうな感じでした。
黄色の落ち葉に囲まれた銀杏が見られるかな~?


「平野ワンド」への3件のフィードバック

  1. 以前護岸工事中だった平野ワンド~長池ですが、
    自転車道はできていますでしょうか。
    変わらずママの森の上でないと通れないでしょうか?

  2. 自転車道はまだ開通していません。
    今は湖の水も多く湖岸の走行もできませんので、ママの森の上を通るしかありません。

  3. そうですか、上の道は狭いうえに急こう配でクルマの交通も激しくて通りたくありません。なるべく早く開通していただけますようお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください