雪が降りました

夜中までは雨が降っていましたが、日付が変わってから雪になったようで、山中湖は一面銀世界となりました。また途中から雪に変わったので雪が木々の枝に着雪し、白い木々が一段ときれいに見えました。
今朝はそれほど気温は下がらず寒くはありませんでしたが、晴れてきてから冷たい風が吹き始めてきたので、日差しがあっても日中はあまり気温が上がらないと思います。
朝のうちは路面凍結しているヶ所も多々ありましたが、日差しがあるので大部分のところは溶けてしまうと思いますが、しばらくは脇道等注意が必要です。
午前10時の気温:1度
天候:晴れ
道路状況:凍結箇所あり注意


「雪が降りました」への7件のフィードバック

  1. すごいですね!!真っ白・・・
    こちらも丹沢連邦が見えるのですが初雪だったようで
    今朝は真っ白です~
    パノラマ台かしら?木々も雪で綺麗ですね~
    ありがとう~

  2. 山中湖の厳しさを実感しました。箱根宿泊で富士ゴルフを予約していました、雪のためクローズが決定したとの連絡。参加予定者全員が信じられないの連発。急遽予定変更し小山町でプレーしましたが、終了後山中湖に行く途中の籠坂峠手前で両脇に雪、温度計は0度でした。峠を越えた両側は雪景色でクローズも納得でした。写真では雪景色もいいのですが、路面凍結は危険だとまたまた予定変更し帰宅しました。この一週間は寒波到来のようです。

  3. それは残念でしたね~。
    昨夜は雨だったのでまさか雪になるとは思っていませんでした。
    さっき走った幹線道路はもう雪はなかったですが、まだ脇道は凍結してるところがありました。

  4. おはようございます!昨日のパノラマ台の写真を見て、同じ場所に来ましたが残念ながらガスがかかって今現在見られません。(泣)
    小山の方面から登って来ましたが、思っていた以上に路面に雪が残っていたのでビックリしました!
    氷点下迄下がらなくてある意味良かったです。

  5. 管理人さん!
    一瞬にガスが晴れて、笠雲まで出てくれました!
    ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください