スーパーフルムーンに照らされた富士山

昨夜(本当は日付が変わってから)、19年ぶりに月が地球に接近し、月が一番遠くにあるときに比べ14%大きく30%明るく見えるとのこと(スーパームーン)だったので、20時過ぎに出かけて月を撮ってみましたが、比べるものがないのでいつもの満月とそれほど変わらなく見られました。
富士山方向にかかっていた雲もなくなったので、スーパーフルムーンの明かりに照らされた富士山を撮ってみました。
何枚か撮ってその内の1枚をTwitterで画像付きでつぶやいたら、反響がものすごく昨夜21時半頃から今日の16時頃までで、そのアクセス数は66000を超え、Followerさんの数も一気にふえました。Twitterってすごいな~と実感しました。こちらの写真の方が実はきれいだと思うんですが・・・
ここのところ晴れの日が続いていて、気温は昨日今日と連続して暖かい日が続いています。今夜は久しぶりに雨の予報となっています。気温は高めなので、雪とはならないと思います。
午後4時の気温:10度
天候:晴れ
道路状況:ほぼ凍結なし


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください