わかさぎ釣りのドーム船

今朝は富士吉田から富士山は見られましたが、山中湖は写真のように雲に覆われていて富士山は見えませんでした。
わかさぎは例年この時期になると釣果が落ちてくるのですが、今年はまだそこそこ釣れていて、今朝も多くのドーム船が出ていました。寒さ知らずのドーム船は人気で土日の予約は難しいようですが、平日は空きも有りゆったり釣れるようです。山中湖釣果情報(わかさぎ)
昨日はみぞれの予報もありましたが、雨が少し降っただけでしたが、気温はあまり上がらず最高気温は6.9度で寒い1日でした。今朝は最低気温が-1.2度とあまり冷え込みませんでしたが、日中も昨日と同様あまり気温は上がらず寒い曇り空の1日なりそうです。
さて今週末の10日は満月で、皆既月食が見られます。月は21時45分頃から欠けはじめ、23時5分~58分に皆既月食となり、翌11日1時18分に部分食は終わります。
月が欠ける前は明るく、月明かりに照らされた富士山が見えるので、宵のうちは山中湖アートイルミネーション会場から富士山をバックにイルミネーションが見られます。また20時には花火も上がり、花火と富士山も・・・。
10日夜は天気になって、月明かりに照らされた富士山、皆既月食、そして月食中に流れ星も見られますように(^人^)
午前10時の気温:4度
天候:曇り


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください