花の都公園のチューリップ

今年は春の訪れが遅く、連日お伝えしている桜の開花も遅れましたが、山中湖花の都公園のチューリップの開花も遅れていて、やっとポツポツと咲き始めてきたところです。ただ、つぼみもだいぶ膨らんできたのでゴールデンウィーク後半には見頃となるでしょう。
今日も昨日と同じような天気で小雨がぱらついています。気温もほぼ昨日と同じようで、最低気温が11度でこの時間は14度となっています。
明日、明後日は久しぶりに晴れで気温も上がる予報となっていて、絶好の行楽日和となりそうです。富士山をバックに桜も見られるかな~?
午前11時の気温:14度
天候:曇り
桜の開花定点観測 Vol.10
桜の開花定点観測 いつもの桜の状況 いつもの桜付近の様子 忍野のお宮橋の桜
いつもの場所では昨日よりはだいぶ開いてきて、3~4割ぐらい開花したように見えますが、まだ遠目から見た状態では2枚目の写真のように、咲き始めたという程度です。
また、忍野のお宮橋の桜(3枚目)もほぼ同じような状況で、手前の1本だけが見頃で他の木はまだ咲き始めといった状況です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください