今朝の富士山

早朝、山中湖畔は霧に覆われていて富士山が見えなかったので、少し高いところに行けば見えると思い、少し山に登りましたが見えなかったので、右往左往してやっと調整池のところで見ることができました。しかし遅れてしまったので赤富士のピークは過ぎてしまったようです。
昨日は1日晴れていい天気でしたが、思ったほど気温は上がらず最高気温は27.5度でした。今日はさらにいい天気となっていますが、風はさわやかでちょっと秋めいてきたような感じです。
午前10時の気温:26度
天候:晴れ


「今朝の富士山」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!
    前日のもいいですが、写真は見事な赤富士ですね。
    赤富士と言えば、数年前に地元で油絵の展示・即売会があったのですが、その時に思わず目を引く素晴らしい赤富士の絵がありました。
    アマチュアながら、そこそこ名の知れた方の作品だったようですが、正直、欲しいなと思いました。
    でも価格が15万円ほどでした。手持ちの現金もなく、よくよく考えたら自宅には飾る場所もありません。
    泣く泣くその場を後にしましたが、またいつか素晴らしい富士山の絵に出会えたら、今度こそ手に入れようと思っています。

  2. 今朝は湖畔からも赤富士が見られたようですが、寝坊してしまいました。
    素晴らしい富士山の絵に出会えるといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください