残念パール富士

今朝はパール富士が見られるということで、早起きして撮影に出かけてみましたが、残念ながらカメラセットが遅く、雲にも邪魔されてうまく撮ることはできませんでした。タイミング的には明日も見られるんですが、今のところ早朝は曇りの予報なのでダメかもしれません。
今朝は2.1度まで下がりましたが、日が出てからは気温が上がってきているので、昨日よりは暖かくなりそうです。今のところ晴れていますが、夕方から明朝にかけて曇りで、その後は晴れの予報で、ゴールデンウィーク前半の3連休はいい天気となりそうです。
本日よりウルトラトレイルマウント富士が開催されます。本日15時に河口湖をスタートし、昨年とは反対回りの反時計回りで富士山周りの山々全長161kmを走ります。速い選手は明朝には山中湖を通過する予定です。
また、全長84.7kmのSTYコース(静岡から山梨)は、本日13時に富士山こどもの国をスタートします。こちらも速い選手は今日の夕刻には山中湖を通過する予定です。
基本的に昼夜山の中を走るのですが、道路を横断したり道路を走る区間もありますので、ドライバーの方はご注意ください。また声援もお願いします。
午前10時の気温:17度
天候:晴れ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください