久々快晴

今年になってからいまいちの天気が続いていましたが、今日は久々に朝からいい天気となりました。富士山も裾野の方まで白くなり冬の富士山らしくなりました。ただ、冷え込みもきつく、早朝の車の温度計は-16度となっていました。
早朝、山中湖周辺の道路には昨日降った雪が残っており非常に滑りやすい状態でしたが、今は太陽熱で溶けてだいぶ走りやすくなりました。ただ、日陰や交通量の少ないところはあまり改善されず凍結していますので注意が必要です。
写真は午前7時半頃のホテルマウント入口付近の様子です。
午前10時の気温:-5度
天候:晴れ
道路状況:凍結箇所多々あり、要滑り止め


「久々快晴」への2件のフィードバック

  1. -16ですか、かなり寒そうですね。
    寒いのは我慢できても、路面凍結が怖いですね。
    大好きな雪を頂いた富士山になってきました。
    山中湖人様の写真を楽しみにしています。

  2. かなり寒かったですが、日中はきのうより暖かでしたが、たぶん真冬日(^^;。
    凍結していた道路もだいぶ溶けて、幹線道路はほぼ路面が見えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください