氷間の白鳥

凍っていない場所に白鳥が集まっていましたというか、白鳥が集まっているから凍らないのかもしれません。まるで大浴場に入っているような状況で、地元のテレビ局をはじめカメラマンもたくさん集まっていました。
昨日の朝には真っ白だった道路の雪も溶け、幹線道路は凍結もほとんどなくスムーズに走行できるようになりました。ただ、日陰や交通量の少ない道路では凍結していますので注意が必要です。
午前9時の気温:-3度
天候:晴れ
道路状況:凍結箇所あり注意


「氷間の白鳥」への2件のフィードバック

  1. 富士山と白鳥・・・素晴らしく「絵」になりますね。
    白鳥さんも水に入っていた方が暖かいのでしょうね。
    餌あげにいきたくなりました。

  2. 水の中の方が温かいかもしれませんね。
    一昨日まで連続5日間真冬日でしたが、昨日今日と日中はプラス気温です。
    寒さも一段落かな?
    今週末は雪ではなく雨の予報なので氷も溶けちゃうかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください